常に自分より強い相手を超えるイメージをもつ

こんにちわ!

ホラケンです!😁

 

今回は、

 

「常に自分より

 強い相手を超える

 イメージをもつ」

 

ことについて話していきます!

 

f:id:kitsunet:20200911085842j:image

 

突然ですが、

あなたはチームで1番うまいですか?

もしそうでしたら悩んでませんよね?

 

そう、あなたは常に

自分よりも強い人達と

一緒に練習してるんです。

 

これを利用しない手はありません。

 

あなたは普段の練習で

 

「先輩は先輩だから越えられなくて当然」

「自分は下手だから上手くならない」

 

f:id:kitsunet:20200911085947j:image

 

そんなこと考えてないですか?

 

もしそうだとしたら

ものすごく勿体ないです

 

周りに常に自分より強い相手がいる

それつまり

「常に周りに見本と

 なる存在がいる」

ということです。

 

普段の練習で、

あの先輩のあのプレーはすごいな〜

と思ったら

自分も出来るようにすればいいんです。

 

成長で1番大事なのは

マネをすること

です。

 

f:id:kitsunet:20200911090340p:image

 

マネをして出来る様になったら次は

その先輩を超えるイメージを持ちましょう

 

ゴールはマネをすることではありません。

 

自分が見本としていた相手より

上手くなることです。

 

超えるイメージを持つことが出来れば、

あとはそれを叶えるだけです。

 

常にイメージを

持つこと

 

f:id:kitsunet:20200911090435j:image

 

これが1番大事です。

 

ではまた会いましょう