ずっと前に居るディフェンス、うざすぎ、、、

こんにちわ!

ホラケンです!😁

 

「自分みたいな低身長がディフェンスをすると

 すぐに抜かれてしまう」

 

「どうやって動いたらいいディフェンスが

 できるようになるんだろう、、」

 

「簡単に抜かれてしまって、

 味方に迷惑をかけてしまう、、、」

 

f:id:kitsunet:20201022090622j:image

 

と悩んでいるあなたに、

 

今からでもできる!

これを意識するだけで

格段にレベルアップできるディフェンス

を教えていきます!

 

 

その意識することというのは、

 

常に相手の前に居ること

 

です。

 

「え?それだけ?」

 

f:id:kitsunet:20201022091051j:image

 

と思うかもしれませんが、

これが1番重要かつ、1番難しいことでもあります。

 

オフェンスは常に自分が先手を取れます。

そのため、ディフェンスは常に後手です。

 

故に、相手の行動を常に把握し、

前に居続けるというのはとても難しいことです。

 

ですが、逆にいえば

ディフェンスはそれさえ出来ればいいんです。

 

f:id:kitsunet:20201022091124j:image

 

・ボールをカットする

・チャージングを取る

・シュートをブロックする

 

などの、技術的なものは正直全く必要ありません。

 

常に前にでで、常に相手のついていく。

このディフェンスがなによりも嫌われます。

 

そして、相手のミスを簡単に誘うこともできます。

 

ディフェンスが上手くなりたいのであれば、

まずは前に居続けることを意識しましょう。

 

f:id:kitsunet:20201022091329j:image

 

そうすれば、

 

「相手から嫌われて

 味方から好かれる

 最高の

 ディフェンスが

 できます。」

 

今からでも

イメージトレーニングをしておきましょう!

 

相手が嫌がる顔、最高ですよ

 

f:id:kitsunet:20201022091410j:image

 

では次の記事で会いましょう!