ディフェンスは低い姿勢が肝心!

こんにちわ!

ホラケンです!😁

 

「相手の動く方向がわかるけど、

 実際動くとついていけない、、、」

 

「いざディフェンスすると足が出るのが遅く、

 簡単に抜かれてしまう、、、」

 

f:id:kitsunet:20201023234408j:image

 

そんなあなたに!

簡単に相手についていけるディフェンスが

できるようになる

姿勢を教えます!

 

とその前に、

これから教えることはすごく単純です。

ですが、それ故に至極難しいです。

 

それを理解した上で読み進めてください。

 

さて!ズバリ!

 

「低い姿勢を保つ」

 

です!

 

f:id:kitsunet:20201023234526j:image

 

 

はい分かってました。

 

 

とあなたは思うでしょう。

ですが実際に

自分のディフェンスを思い返してみると

案外出来ていないことの方が多いです。

 

それもそのはず、

低い姿勢を維持するというのは、

辛い姿勢を維持することだからです。

 

ですが、この低い姿勢を維持することは

ディフェンスをする上とても肝心なことです。

 

f:id:kitsunet:20201023235037j:image

 

踏み出す時に人は1度姿勢を低くして、

次の一歩のための力を溜めます。

 

姿勢を低くするとということは

その低くするための時間を

短くすることができます。

 

「いや、些細な時間でしょ、、」

 

と思うかもしれませんが、

ディフェンスではどれだけ素早く踏み出せる

かも重要になってきます。

 

f:id:kitsunet:20201023235134j:image

 

ですので、

姿勢を低くすることで

 

「簡単に

 抜かれることのない

 強靭なディフェンス

 が出来ます」

 

姿勢を低くするのはとても辛いです。

 

ですが、上手くなるためには辛いことは

つきものです。

 

今からでも低い姿勢を意識してディフェンスを

行ってください!

 

f:id:kitsunet:20201023235204j:image

 

 

では次の記事で会いましょう!