練習の質が簡単に向上する方法!

こんにちわ!

 

ホラケンです!😁

 

今回は、

 

「練習の質が

 簡単に向上する

 方法」

 

について話していきます!

 

f:id:kitsunet:20200905083643j:image

 

いきなりですが、

練習中なにを考えてプレーしてますか?

 

「早く終わんねーかなー

「しんどいなー」

「うわ、このメニュー嫌いやわ、、」

 

などなど、

 

「意味のないこと

 ばかり考えて

 いませんか?」

f:id:kitsunet:20200912125320j:image

 

練習のメニュー1つ1つには

しっかりとした意味があります

それを考えて練習する事が

ものすごく重要になってくるのです

 

例えば、「スリーメン」

この練習はトップスピードで走る中

パスやシュートをより正確に

行えるようにする練習です

 

f:id:kitsunet:20200905084130p:image

 

なので、この練習をするときに

 

「レイアップ外したら監督に怒られるし

 慎重に打と、、」

「思いっきり走るの疲れるし、ゆっくり走ろ

「まぁ、パスなんて

 相手が取ればいいだけやし」

 

と考えるのではなく

 

「ミスをしてでもいいから

 思いっきり走ってレイアップを打とう!

 

「普通のパスはディフェンスがいたら

 取られるからハウンドパスで、

 尚且つ相手が取りやすいパスをしよう!

 

と考えてプレーするのとでは

 

「練習の質に

 大きな違いが

 出ます」

 

f:id:kitsunet:20200905084247j:image

 

あなたは監督に

練習は本番のように、本番は練習のよう

と言われた経験はありませんか?

 

この言葉の通り、練習でどれだけ

 

「本番の場面を想像して

 プレーできるか」

 

これが練習の質を向上させる上で

最も重要になってくる考え方です。

 

この考え方を変えるだけで

上達するスピードは見に見えて

変わってきますよ!

 

f:id:kitsunet:20200905084425j:image

 

是非あなたも明日から実践してみてください

 

ではまた!