ディフェンスで低身長が意識するべきこと!

こんにちわ!

ホラケンです!😁

 

今回は

 

「相手に嫌がられる

 ディフェンス

 

について考えていきます!

 

f:id:kitsunet:20200826125607j:image

 

オフェンスが好きな人は

多く居ると思いますが、

ディフェンスが好きな人は

ほとんど居ないですよね、、

 

「ボールに触れないから楽しくない」

「これといったカッコいいプレーがない」

「単純にオフェンスより疲れる」

 

などなど嫌われる理由は多くあります。

あなたもそうではありませんか?

 

f:id:kitsunet:20200826125731p:image

 

ですが!その嫌われるディフェンスこそ

「低身長が

 武器になる」

ことなんです!

 

ディフェンスの練習をする時

「腰を低くしろよ〜」

って言われた経験ないですか?

 

f:id:kitsunet:20200826130216j:image

 

腰を低くすることで、

安易なドリブルをカットする

ことができますし、

簡単に倒れにくくなります

 

低身長は腰を低くする事で

高身長の人に比べて

体勢が低くなるので

相手からしたらすごく嫌なんです

 

f:id:kitsunet:20200826130507p:image

 

まずは腰を低くして

ボールの取りに行くのではなく

相手についていくこと

だけを考えてディフェンスをすると

 

「相手に嫌われる

 最高の

 ディフェンス」

 

をする事ができるようになります!

 

f:id:kitsunet:20200826130744j:image

 

是非味方にも嫌われるディフェンスを

できるようになってください笑

 

ディフェンスが強いプレイヤーは

チームから重宝されますよ!

 

ではまた!